少し前からなんとなく気になってたクラッチの滑り。
たまーになんだけど、そんな感じがしてた。
部品も揃ってたし、暖かかったし、暇だったし
(-花粉が多いし) で今日交換。
えーと、予算限られてるんで、フリクションプレートのみにしたんですけど、
思ったより、あくまで思ったよりですが、減ってなかったかな。
新品の厚さが2.75mm、 外したのは2.70mm。
気のせいだったのかも・・・
でもその他は換えてないんで、TOTALだと結構あるのかも知れん。
他には、
一ヶ所クラックが入ってしまったリアディスクプレート。
モトスで一緒だった方が発見してくれたんです。
知らなければそのまま乗ってたのに(笑)
*画像は壊れかけのデジカメの為、丁度良く加工した様に写ってます。
(お金持ちの何方か、要らない壊れてない最新のデジカメ あったら下さい!)
あとは、
前後スプロケとチェーン。
ありゃ、リアハブベアリングも逝ってたんで、それも。
ベアリングは確か去年の10月頃に換えたんだけど、メーカーが悪かったかのか?(爆)
いや多分、前回カラー類はそのまんまだったし、
色んな物がシャフトやらシールやらに絡まったのが原因かも・・・。
いずれにしても、これでまた気持ち良く乗れるかな!?!?
そろそろヘソクリも底なんで、壊さない様に、減らない様に乗ろうっとw